おまつぇの日常ダイアリー

趣味のポタリング、ブロンプトン、料理、映画、買い物など日常をだらだらと書いて行くつもりです

ブロンプトンカスタマイズ その①B17special saddle BK

どうも、おまつぇです!

 

ブロンプトンカスタマイズと銘打ち今回から少しずつ、カスタマイズ、追加したオプションパーツの紹介をしていきます^ ^

 

 

 まず初めは

 

B17special saddle BK BROOKS

f:id:omatse:20160815154833j:image

 

純正のサドルもシュッとしてて好きなんですが、どうやら私のお尻とは相性が悪いみたいで…

長距離だとどうしてもお尻辛くなってくるので、BROOKSのサドルに交換しました^ ^

 

f:id:omatse:20160819223739j:imagef:id:omatse:20160819230516j:image

 

革のサドルは始めてだったんで乗り心地が心配だったのですが、これは最高ですね!

ネットとかで、革のサドルは慣れてくるまではかなり痛いとよく目にしたのですが、私は乗ったその日からお尻の痛みが無くなりました!!

もうこいつ無しではブロンプトンには乗れませんね(^○^)

 

 

 

f:id:omatse:20160819224223j:image

因みにSADDLE POUCHも装備しております

0.4Lとかなり小ぶりですが、ここに鍵と雨用のサドルカバーを入れてます

ちっさくて可愛いので気に入ってます^ ^

 

純正のサドルも持ち手が付いていたり見た目も良いと思うので捨てがたいのですが、BROOKSのサドルはめちゃくちゃおすすめです!!

サドルを変えるとブロンプトン全体の雰囲気もグッと変わりますので、お値段は張りますが一度試してみても良いんではないでしょうか^ ^